屋根工事完了です🏠(*^^*)

防府の現場では板金屋さんが屋根工事をしてます。

 

とっても天気がいいです。

 

下地のアスファルトルーフィングシートが貼ってます。

「モラサン」って名前がいかにもって感じです😂

 

朝に材料を上げてたのですが

夕方には完了してました。

最近主流のガリバリウムの屋根です。

 

ガリバリウム鋼板とは、

いろいろな鉄の材料を混ぜ合わせた超合金✌

錆びに強く加工しやすく塗り替えの必要無しの材料です。

 

 

30年くらい前に出回りはじめたのかな、当時は結構お値段も高かったのですが

最近は結構出回り始めたのでかなりリーズナブルになりました。

 

ちなみに、30年前に自分がかかわった現場で使いましたがいまだに

の~メンテナンス、の~くれーむです。

主流になるのがわかりますね😊

 

 

 

キレイなブラックの屋根完成です🤗