TOTOミュージアムに行ってきました!

 

こんにちは!

 

先日の11月22日にTOTOの小倉工場とTOTOミュージアムへ行ってきました!

誰もが知っている有名メーカーのTOTO

実は今年の2017年で100周年なんだそうです\(^o^)/

 

 

ちなみにTOTOとは創業時の社名である「東洋陶器(Toyo Toki)」の略なんですって(*’▽’)

私は知らなかったのでへぇ~ってなりました!

 

 

TOTOはとっても有名なメーカー!ということしか知らなかったのですが、たくさんの独自の技術にはとても感動でした(^^♪

 

 

そのなかでも、セフィオンテクトというTOTOだけの技術はトイレの表面がナノレベルになめらかでびっくりするくらい汚れがツルンと落ちるんです!

 

 

この技術はTOTOが100年という長~い年月をかけて実現たクリーン技術なんだそうです(^o^)

他のメーカーには無い、衛生面を追及したトイレなんですね!

 

 

トイレがキレイで快適だと本当に気持ちが良いですよね♪

 

 

 

工場も見学したのですが、想像以上に人の手によって作り上げられていて

製品の検査はを全数つ一つ行っており驚きました(゚д゚)!

 

 

TOTOミュージアムには面白いものがたくさん見れましたよ~

 

 

まずは入ってすぐのところに⇩コチラ

この模様と色合い、見覚えありませんか?

東京オリンピックのエンブレムをデザインされた方とコラボされたネオレストだそうです♪

よーく見るとシートを貼ってあるのですが、こんなデザインのトイレも面白いですね。

 

 

そしてコチラのおしゃれすぎるトイレ!

今年発売された最新モデルの『ネオレストNX』!!

この丸みが可愛いですよね(*^-^*)

このトイレの後ろ側も配管など何も無くつるんとしていました♪

 

 

数年前に話題になったトイレバイクも展示されていました☆

 

 

TOTOCMでおなじみビックベン&リトルベンも忘れちゃいけないですね(*^^)

なかなかリアルでリトルベンが可愛かったです(^^)

 

 

 

今回TOTOさんの技術や感動するくらいの品質を知ることができて

改めてTOTOさんのすごさを感じさせられました!