デンマーク・デザイン展へ(@^^)/

 

今日は山口美術館で開催中の『デンマーク・デザイン展』へ行ってきました!

 

 

デンマークは北欧デザインで有名な国のひとつです♪

会場には食器や家具、絵画など色々な作品が並んでいました。

 

 

北欧ので暮らす人たちは、家の中で過ごす時間が多いため、飽きのこないデザインが進化したと言われています(*’▽’)

 

 

 

たくさんの展示品のなかでもやっぱり椅子や照明器具などは見ていて楽しかったです♪

 

 

 

展示の最後の方では、実際に椅子に座れたり写真撮影OKのところがありました(^o^)

 

 

 

 

 

 

椅子のデザインはもちろんですが、座り心地も抜群でした!!

デザインだけでなく機能性も兼ね備えていて魅力たっぷりでした\(^o^)/