家賃を払い続けるのはもったいない!

 今回は少しお金のお話をしたいと思います!

   
アパートなどで家賃を払い続けている方は

たくさんいらっしゃいますが、  

毎月の家賃 +(共益費や設備使用料や駐車料、、)  

払い続けていても何ひとつ残らないですよね・・・
   

それだったらマイホームを買った方がいいのかも・・

と思ったことはありませんか?

同じお金を払うなら、もっといい部屋で暮らし

最後には自分のものになった方がいいですよね!

     

いま家賃を払って住んでいる方、

一般的な住宅ローンの支払い期間が35年なので、

そこに家賃を当てはめてみると、、      

家賃45,000円だと・・・35年で 1,890万円

家賃55,000円だと・・・35年で 2,310万円

家賃65,000円だと・・・35年で 2,730万円  

老後まで払い続けても、何も残らないのが

現実なんですよね。。

     

『いつかは家が欲しいなー』と思っている方、

家を買うのは今がチャンスなんですよ(*’▽’)!

     

家づくりは人生で一番大きな買い物なので、

なかなか踏み出せず先延ばしになって

しまう方は多いと思います(´・ω・)  

 
   

しかしがとってもお得に建てられるチャンスなんです!

なぜ今なのかというと・・・  
   

低金利の今のうちに!

ローンの金利が安い、マイナス金利!!
  
住宅ローンは組むタイミングで支払いに

大きな差が出てしまいます。

たとえば、2000万を35年でローンを組んだ場合、  

金利が1%の場合・・・月々¥56,457

金利が1.5%の場合・・月々¥61,237  

なんと月々4,780円、総額で200万円もの差額になるんです!!        

住宅ローン減税、すまい給付金があるうちに!    

消費税アップの負担を減らすための

制度なのですが、 時限立法といって

期限があるので今のうちなんです!  

条件によって額はかわりますが、

住宅ローン減税 → 最大400万円

すまい給付金  → 最大30万円        

建築費が上がる前に!    

東京オリンピックや震災復興の影響で、

建築費は大幅に上がっててくるという話も耳にします。

住宅価格にも大きな影響が今後予想されます。  

中には建築費用を抑えるために、

標準仕様のグレードを下げていたところもあるそうです(゜o゜)

     

これからずっと家賃を払い続けるか、

自分のマイホームを建てて、将来のための

資産や のびのびとした暮らしを手に入れませんか?  
 

さらに詳しくはモデルハウスでお話します!

お気軽に見学へお越しください♪