宇部市のきりんハウスの平屋にて 中間検査立会い!

きりん現場監督です!

 

朝はちょっとまだ寒いですね… きりん現場監督は山口市在住ですが、まだまだ朝はちょっと布団からでるのに躊躇しますね(´・_・`)

そんなこんなですが今日は朝早くから起きて宇部市で新築進行中!きりんの平屋の現場にて瑕疵保険の中間検査に立ち会ってきました!

柱と床等の接合部分の金具が適切か? 雨漏りを防ぐ防水は基準を満たしているか?などなどを確認してもらいます。

で、中も外も無事検査終了しました!

同じ建築業界でいろいろ世間を騒がせている問題(少し比較するのは違うかもしれませんが)もあるので、こういう中間検査のような第三者機関の検査の大事さを今一度考えさせられる一日でした。

きりん現場監督