サエラ山口・見学・インテリアコーディネーター協会のイベント

先日、サエラの展示場に、インテリアコーディネーター協会のイベントで行ってきました。

1月2日にオープンしたばっかりの、サエラ展示場で、研修会です。

 

今年最後のイベント、そして、協会の会長として最後のお勤めです。

 

サエラの展示場、各住宅メーカーさんの家の見学ができるとあって、

いつもよりも人数も多く、違った顔ぶれもみれて、関心の高さがうかがえます。

 

皆さん勉強熱心ですねー(*^-^*)

住宅展示場、サエラの入口風景

 

 

他社メーカーさんの家を見れる機会ってなかなかないので、

みなさん「勉強になるー。」て、喜んでます。

 

もちろん、自分の勉強にもなりました。

 

 

展示場の家を見学したあとに、きりんハウスに見学にこられたお客様の感想で

「すごいのはすごいんだけど、参考にならなかった… 実際この家はいくらかかるのか聞くのが怖い… 」

と言われてることの意味がよくわかりました。

 

たしかに、見学しての感想は、「スゴイ… けど、じゃあこの家はいくらなの?」と思ったけど、聞く気にもなりませんでした。確かに… 聞くのが怖い… (^-^;

 

 

でも、いい勉強になりました。

 

 

協会の会長も2期、4年させていただきましたが、いい経験をさせてもらいました。

 

 

次年度は新しい会長にバトンタッチです。

 

 

3月、4月は移動や、いろんな会でも、役員の改選などあわただしい季節になりますね(^-^;

 

 

 

 

by インテリアコーディネーター協会の会長をもうじき退任する社長でした…  byが長っ(^-^; 

 

 


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。