防府市田島のきりんハウス。今日はベランダ防水やってます!

きりん現場監督です!

 

防府市田島のきりんハウス新築現場です。

 

今日はベランダの防水施工をしています。

ベランダって室内では無いので雨が振り込むのは仕方ないですよね…

だから振り込んだ雨が染み込まずに排水口(雨樋)に流れるように

ベランダの床には防水処理をしないと雨が降ると大変なことに…(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

きりんハウスのベランダ(バルコニー)防水はFRP施工です。

FRPは繊維強化プラスチックといって

『繊維強化プラスチックまたは FRP は、ガラス繊維、炭素繊維などの繊維をプラスチックの中に入れて強度を向上させた複合材料のこと。』

です。ウィキペディアによると(^_^)a

車好きの方なら詳しいと思いますが、車のエアロとかFRPで作られていることが多いですよね!

 

今日はお施主様も見学に来られました!

夏前の完成に向けて楽しみに待っててくださいね〜!

 

 

きりん現場監督