今日も休日ブログです

きりん現場監督です!

 

今日は家から車で10分もかからないところにある、大内氏の遺跡『凌雲寺跡』

に来ました!

 

ここは隠れた名所。隠れすぎていつ来ても誰もいません。

 

ここがどんな遺跡かは検索してもらえばいくらでも出てくるのでお任せするとして、

 

 

田んぼの真ん中に突然石垣が現れ圧倒されてしまいます。

 

 

 

 

 

特に歴史好きというわけでもありませんが、昔ここにお城のような寺院があったのかと思うと何かその時代に想いを馳せてしまいます。

 

ドローンの練習も兼ねて来ましたが、やっぱり隠れた名所として再認識させられた、いいひと時でした。

 

大内氏遺跡凌雲寺跡

 

きりん現場監督