宇部市で新築着工!&きりんハウスの10月前半戦!

ちょっと久々のきりん現場監督です!

 

10月に入って毎週の台風襲来。その合間をぬってきりんハウスの仲間たちも続々と産声を上げ始めました(^^♪

 

まずは宇部市で棟上げ

ここは人気の平屋!お施主様のこだわりの詰まった40坪の平屋です。年内完成に向けて進行中です(*^^)v

 

そして同じく宇部市の新築現場で地盤改良着工!

ここは柱状改良という地盤改良です。軟弱地盤に家を建てる際には柱状改良等の地盤改良が必要です。

柱状改良については今度また説明しますね!ここは10月棟上げを目指して進行中です!

 

そして同じく宇部市の新築現場でこちらも地盤改良!

こちらは鋼管工事という地盤改良…というか地盤補強工事です。先ほどの柱状改良と同じく軟弱地盤に安定した家を建てる為に地面に鋼管の杭を打つ工事です。

柱状改良と鋼管工事は何が違うのか?どんな場合に?なんて話も今度の機会にお話ししますね!ここは11月棟上げ予定です(*^^)v

 

そうこうしているうちに山口市の新築現場で棟上げ!

天気に恵まれ最高の棟上げ日和でした!年内お引渡しに向けて頑張ります!

 

そして防府市で地盤調査

こちらはまたまた人気の平屋です!楽しみ楽しみ♪

 

と、あっっっという間に10月前半が過ぎていきました(;^_^A

 

忙しすぎて本当は一つ一つじっくりご紹介したいところですが、今回は少し手を抜かさせて頂きました(スイマセン”(-“”-)”)。

それぞれの新築現場の進捗状況は追ってご紹介しますね!

 

 

台風もひと段落して、しばらくはいいお天気が続きそうです(^^♪

まだまだお施主様の夢がいっぱい詰まった、たくさんの「きりん」たちが産声を上げるのを待っています。

もう少し待っててくださいね~!夢の実現までもう少しですよ!

 

 

ではでは。

きりん現場監督( ^^) _U~~

 

 

 

 


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。