サイディングメーカー、ニチハさんの工場見学に行ってきました!

サイディングのメーカー、ニチハさんの工場見学に行ってきました。

 

山口県インテリアコーディネーター協会主催の研修会です、毎年開催してます。

 

 

協会の会長をさせて貰うようになり、3年が過ぎ、おかげさまで色々な経験、勉強をさせてもらってます。

 

 

 

ということで
今年はニチハさんです!!

 

ニチハさんは、外壁メーカーとして全国的に有名なメーカーさんです。

 

 

ちょうど工場内を見学したときは、某ハウスメーカーさん(天井が高いって…)の外壁を作ってました。

工場の中は、とても広く、とても整理がされてます。

 

 

 

今日の天気は曇りで外は、わりと涼しかったのですが、工場の中は結構暑かったです。

 

 

その中で、みなさん品質管理を徹底するために努力されてることがよく解りました。

 

 

きりんハウスの外壁材も、もちろんここで作られてます

外壁材はニチハさんとケイミューさんを使用してます)。

 

 

 

工場見学をさせてもらって、厳しい品質管理をしているのを見せて頂き、

 

より自信を持ってお客さんにオススメできます。

 

 

 

そして、ニチハさんは、なんとプラチナコートで

 

外壁塗装30年保証をやっていて、自信の表れですね(;O;)

 

 

 

 

製品ができる工程が観れるって中々無いので、非常に勉強になります。

 

 

 

他にも環境に配慮する、とりくみで、検査で通らなかった製品をリサイクルされてるようです。

 

 

ニチハさんもケイミューさんも互いに日本を代表する外壁材のメーカーさんで、

 

 

たくさんのハウスメーカーで採用されてます。

 

ちなみにケイミューさんは、親水コートで汚れにくいのが自慢です(*^^)v

 

 

 

きりんハウスもきちんとしたメーカーさんの商品を使うことで、

ローコスト住宅でも高品質な家作りをしています。

 

 

 

安さの秘密はこちらから→

 

 

 

 

ついでに、長府の街を散策(^-^)

 

一日かけての研修、有意義でした、また明日から仕事頑張ります^_^

 

 

 

by ガンダムが好きな社長


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。