きりんハウス

tel.0835-25-2908

スタッフブログ

住宅ローンの審査に頭金は必要だというのは間違いです。

見学会に来られたお客様からの質問で、

頭金が無いけど家は建てられますか?

と聞かれます。

 

もちろん建てられます。

よくホームページや住宅の営業さんから頭金がないと建てられないと聞いたということを聞かされます。

 

全然心配ありません。

頭金がなくても、きりんハウスでは、たくさんの方が住宅ローンの審査に通って

家を建てられてます。

もちろん、一時期はその情報も正しかったのですが

最近は頭金がなくても住宅ローンは通るようになりました。

 

頭金がある方が、もちろんいいのですが、実際はそう簡単に行かないですよね。

生活をしていれば、なかなか貯金って貯まらないものです。

せめて、家賃がもう少し良ければと考えられる方、結構多いとおもいます。

家賃が5万円だと、年間60万円

10年だと600万円

これだけのお金が浮けば、すぐ貯金もたまると思うけど、住むところが無いというわけにいかないですよね。

これからは、家賃を払うつもりで、住宅ローンを返していけばいいと思うのです。

月々5万の返済で、年間60万円

10年で600万円、もちろん金利がかかるので、10年で600万円、ローンが減るわけではありません。

 

がしかし、月々の家賃プラス、家をたてるために頭金を貯めようと思うのであれば、

家賃5万円、頭金を貯めるために貯金を月2万円

月々、家計負担7万円

年間で、消える家賃60万円、1年で貯まる金額24万円

10年頑張って、ようやく頭金240万円

頭金を貯めてから、家を建てようと思うと、先は長いです。

 

20歳からスタートすれば、30歳には、頭金も240万貯まって家つくりを、スタートできますが

30歳からスタートすると、家作りのスタートは40歳からになります。

40歳からスタートすると、35年のローンを組むと、ローンが終わるのは、75歳です。

 

返済期間を短くしようと、30年ローンや25年ローンにすると、当然月々の返済金額は大きくなってきます。

 

 

今は、頭金なしで、家が建てらる時代です、ひと昔前はやはり、家作りは一大イベントでした。

家づくりはそんなに、難しいものではありません、

一度考えてみることはムダなことではありません、

家作り、ちょっと考えてみようと思われたら、見学に来て見ませんか?

 

住宅ローンの審査はちょっとしたコツも必要です。

 

今週末に、きりんハウスでは新しいモデルハウスで見学会を行います。

家作りのお話や、住宅ローンのお話などお気軽にお越しください。

 

見学会参加は、web予約がおすすめです、マックカードプレゼントの特典がついて来ます。

ご予約ページはこちらから→見学会予約

 

ご来場お待ちしております。

 

 

by きりんハウス

 


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。