大安の今日は防府市新築の棟上げから始まりました〜

朝は少し着込まないと家から出づらい季節になってきました。きりん現場監督です。

 

着込むと言えば大工さんをはじめとして、職人さんの作業着も最近はオシャレな感じに変わってきました。ふむふむ、デニム系が流行りなんかな?

 

とかなんとか呑気なこと考えていたここは防府市で新モデルハウスの棟上げ現場です。

 

モデルハウスと言えどお日柄と天気は気になるところ。その点今日は最高の天気。幸先良いスタートです!

このモデルハウスは人気のローコスト住宅の平屋です!

完成は来年2月。完成見学会を楽しみにしていてください!

 

 

そしてお昼は少し移動して…

 

 

今度は、宇部市の新築戸建て住宅の棟上げ現場に来ました!

こちらは約58坪の3世帯のお家です。なかなか迫力のある『きりんハウス』の完成は来年2月ごろの予定。

お施主様一家も皆さんでお越しいただきました。きっとこの日を首を長ーくしてお待ちになられていたと思います。お待たせしてすみませんm(_ _)m

あの辺があなたのお部屋かな~? あそこがリビングかな~?

 

そしてお施主様のご好意により大工さんと私共に美味しそうなお弁当も頂き…

うーん満腹…。ご馳走様でした!

 

 

そして、またまた移動!

 

 

ここは…

 

なんだか可愛い女の子がリビングの収納を陣取っているここは、山口市の新築住宅。今日は晴れてお引き渡しの日です!

 

 

ここの間取りはきりんハウスの真骨頂「本体768万(税別)の家」に限りなく近いお家です!

でも中身は以前きりん社長のブログにもあったように、「羊の皮を被ったオオカミ!」

とってもお施主様のこだわりのある仕様です!

ご夫婦が器具の説明を受けている最中も

 

お子様は新しい「きりんハウス」がとっても気に入ってもらえたよう!

もうすぐ新しい家に住めるね!楽しみにしててね!

 

 

…と他にもいろいろあった慌ただしい一日でした。

 

 

「きりんハウス」なら同じ予算でもより広い間取りにすることができたり、設備や材質にワンランク上質なものを使う、などなど超ローコスト住宅だからこその色々な選択肢があるんだなぁ、となんとなく宣伝めいた事を考えながら帰路についたのでした。

 

 

きりん現場監督

 

 

※写真掲載はお施主様のご了承をいただいております。


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。